spytutor.com

とんかつの魅力について

とんかつの魅力について とんかつは自身の中でも上位に入る食べ物です。衣がサクッとし、肉厚な味はたまりません。作るのも簡単です。小麦粉につけて、卵に通し、パン粉をつけて揚げるだけです。肉の種類は、ロースとヒレが一般的だと思います。また、肉を酒、醤油、にんにく、しょうがに付け置きすると、柔らかくて、味のついたものになります。

とんかつは日本だけでなく、海外でも愛されている日本食だと思います。以前アメリカに留学していた時は、韓国人が経営しているお店がありました。味も日本のものとほとんど同じでおいしかったです。また、家で自分で作る事もありました。材料は肉と小麦粉と卵とパン粉ですので、簡単にそろえる事が可能で、日本と同じように作る事ができました。

外食でとんかつ屋に行くと、キャベツとご飯と味噌汁がおかわり自由の店が多いです。脂っこい肉と一緒に、キャベツをさっぱりとしたポン酢で食べると、何杯でもご飯が進みます。値段は肉のランクで変わってきますが、お腹一杯食べられる料理だと思います。また、これ以外にも、カレーやどんぶりにも使われていますので、色々な食事とあう料理でもあります。これまでに美味しくなかった事はないので、鉄板の料理と言えます。